子育て講座

子育て講座

お母さんのための子育て講座

新型コロナウイルスの様々な影響でご出産や出産後もこれまでにない感染予防対策や育児に毎日にご不安の事と思います。また、同じ子育て中の方と相談をしたくても人との接触を避けるため直接会うことは難しく、対面で相談する機会も少なくなっていることと思います。
この講座は少人数、託児込みですので、ゆったりとした雰囲気の中、普段のちょっとした悩みや疑問を相談できる時間もたっぷりあります。
 
講座の内容は赤ちゃんのための、「質の良い母乳を出すには?」「母乳のトラブルって?」 「断乳・卒乳ってどうやるの?」「母乳と離乳食との関係は?」といった内容を柱にして全3回シリーズで実際に実技を入れ、ベビーマッサージ法や産後のママのためのボディーコンディショニングにも 触れます。
 
講座終了後は素材にこだわった体に優しい季節の手作りデザートとティータイムでほっと一息♪  希望者にはランチもご用意します。(ランチの開催は状況によって中止となることもあります) 引き続き、お昼を食べながらおしゃべりタイムを楽しんでください☺
 リピーターの方も大歓迎です!!
2024年度は現在計画中です。
決まり次第お知らせいたします。
講師紹介:助産師 細川美和先生
【プロフィール】役所子育てサロン講師、ベビーマッサージ講師、育児相談の出張事業、アロマセラピー講師など
 
【場所】:みふみ認定こども園
【時間】:10:00~12:00
【料金】 : 託児料込み/3回で2000円
※講座の初回に納めてください。3回分を納入していただき、欠席の場合返金はできませんが他の日に振り替えることが出来ます。最終回に実際に使用していたオイルを容器代込みで約2,000円で希望者は購入することも出来ます。
 
  

みふみのんびりランチ

(12:00~14:00)
ママのみ    350えん
ママとこども  500えん
(お子さんは離乳後期から対応出来ます)
メニューはその日のお楽しみ。
朝の受付時に申し込んでください。
TOP